ないしょの話、はじめます。

エトセトラ

元号が「令和」に変わります。

これをきっかけに何か始めようと思い、とりあえず新しいブログを作ってみました。
どんな内容にするか考えながら、今、この文章を書いているのですが、一応今決めているは・・・

「実名でブログ書く」

ということのみです。

プロフィールの写真やサイトアイコンは僕がFacebookなどで使用しているもので、昨年か一昨年、大学時代の後輩が熊本に遊びに来たときに、一緒に飲みに行って撮った写真です。自分で自分の写真を撮る機会はほとんどない中、たまたま彼が写して送ってくれた写真が気に入って最近はこればかり使っています。まあ、あと5年くらいはこれで大丈夫でしょう。

記事の署名は「トミー・ナガヒロ」というクレジットにしてありますが、知ってる人には本名ばればれですよね。
これは昭和の名作アニメで、声優の富山敬氏が「トミー・ヤマケイ」という名前で登場するのが好きだったので、それをリスペクトして名乗り始めました。つまり、僕の本名は、「トミナガ・ヒロなんたら」ということになるのでしょうか?

ワードプレスの設定をしながら、仮タイトルを「reiwa日記(仮)」としていたのですが、ブログのタイトルは「ないしょの話」にしました。
なにやら思わせぶりなタイトルですが、最近、小さい子供に対し、気を惹くためにないしょ話っぽく話すことがよくありまして、そんな感じで、皆さんに興味を持って読んで貰えたらなという思いです。しかし、そんな面白い話題がないかもしれないし、名前負けしないか心配でもありますが・・・。

ちなみに、ドメインは「tomi3.net」です。
これに「antibes」をつけて、「antibes.tomi3.net」にすると、弟が経営する美容室のホームページになります。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

・・・ともかく、どう展開するかわかりません。
どういう頻度で更新するかも決めていませんが、なるべく面白いブログにしたいと思いますので、お付き合いのほどを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました